WinDo's

今津美樹著書発売のお知らせ
『図解ビジネスモデル・ジェネレーション ワークショップ』

~世界的に注目のBMG活用書第二弾、企業研修の豊富な経験を誌上ワークショップで再現~

2014.6.23

2014年6月23日(月)、ウィンドゥース代表取締役 今津美樹執筆の『図解ビジネスモデル・ジェネレーション ワークショップ』が発売されます。書店への配本は24日となります。

■世界のノウハウを集結したビジネスモデルの最新メソッド
ビジネスモデル・ジェネレーション(BMG)は、コアとなるツール「ビジネスモデル・キャンバス」を使って、新しいサービスやソリューションをビジネス化していくための考え方や、既存のビジネスモデルにイノベーションを起こす為のプロセスを共有する注目のメソッドとして世界中で注目が集まっています。
本書は、企業向けBMG研究の第一人者のひとりである今津美樹が、豊富な経験をもとにより実践的に活用するためのノウハウをご紹介するものです。

■現場で活用したい方の実践書
本書は、2013年4月に出版しご好評いただきました『図解ビジネスモデル・ジェネレーションワークブック』に続く第二弾です。すでに基礎的な知識を有しているが、より現場で活用したい、社内でファシリテーションを行いたいなど実践的なノウハウを学んでいきたい方向けの書籍です。ワークショップを再現するかたちで、動画の視聴やキャンバス・シートなど、各種テンプレートのダウンロードをご用意。初めての方からより高度な活用を目指す方まで幅広くご活用いただくための充実した内容となっています。

著者は、100回を超える企業向けのBMG研修や講演を行い、国内外のBMGメソッドの普及に努めてまいりました。こうした経験から多くの皆様に必要とされるヒントやノウハウを凝縮してお伝えする本書をぜひ皆様のビジネスの一助にお役立てください。

トピックス一覧へ

TOP